読む日々、書く日々

人生の折り返し? まだまだこれから! 読んで、書いて、楽しもう♪

涼しくなってきたので

気温が32℃を超している日に外出すると、どれだけ対策をしていても、かならずあとで頭痛が起こります。

医者にかかるほどではないのですが、夏のあいだはほとんど外出ができませんでした。

 

そこで、運動不足の対策として、毎日スロースクワットをしていました。

Youtubeで4分ほどで完了するちょうどいい動画を見つけたので、それに倣って運動したのです。

おかげさまで、体重が増えずにすみました😊

減ってもいませんが、それは仕方ない。

ほんとうにめったに出かけませんでしたので……😓

 

涼しくなってきたので、頃合いを見て、ウォーキングを日常に取り入れようと思います。

夏に動かなかった分を、秋で取り返す!

 

問題は一日のうち、何時ごろウォーキングに出かけるか、です。

一日のうち、ウォーキングに出かけられる時間が、あんまりなさそう……

フルタイムで働いていたときは、自由になったら時間がたくさん確保できると信じていたのに。

自由になった現在なのに、時間があんまり確保できていないというのは、なぜなのか?

いつも首をひねっています。

毎食の支度+家事をこまごまをしていると、時間なんてあっという間、ということでしょうか。

 

うまく時間を見つけて、ウォーキングを習慣化したいところです。

ついでに、ブログのネタも拾ってこれるといいなー🙂